節分

 今日は節分なので皆で「豆まき」をしました。

 鬼のお面は留学生のお手製です。どことなく誰かに似ている気が・・・(ひげをいっぱい書きすぎたせいかな?)

 夕食に恵方巻きや稲荷ずし角ずしを食べた後に豆を用意していると、まだ集合をかけてないのに続々と集まってきて「はやく~用意して~」「もう持ってっていい?」と大騒ぎ、豆を配ると「豆まき」もそこそこに玄関前で「豆まき合戦」が繰り広げられていました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Texan (月曜日, 10 2月 2014 18:50)

    日本語補習校の幼稚部の時には、豆まきをしていましたが、小学校に上がってからはご無沙汰だったので、楽しかったことでしょうね。

    「豆まき合戦」の様子が目に浮かびます。翌日は野鳥たちも嬉しかったりして。