子ども相撲大会

 今日は相撲大会です。

 男の子たちの力強い取り組みや、女の子たちの男子顔負けの粘り強い取り組みで大会は大いに盛り上がりました。

 昨年は初戦で審議にもつれ込んだりもしながら惜しくも勝利を逃し、これまで4年間の相撲大会で実は1勝もできていなかったK君、今年はなんと優勝を勝ち取りました。ガッツポーズするK君!客席でも「ヨッシャ!」とお母さんが拳を握りしめていました。そう言えば去年優勝した留学生が、「僕がいなくなる来年はKに優勝してほしい。」って言ってたなぁ・・・見事に約束も果たしたようです。

 大会の後に母親クラブの方々が用意してくださったちゃんこ鍋を頂きました。大会後に気温が下がり初め少し肌寒くなって来たのも合わさってとても美味しかったです。「食べ過ぎると夕飯が食べれなくなっちゃうよ」と注意はしても、「大丈夫!大丈夫!」と2杯、3杯とおかわりをしていました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    楽しく見ています(*^▽^*) (水曜日, 30 10月 2013 23:19)

    (*^_^*)本郷小学校の子ども相撲大会
    ☆技と技の勝負☆粘り強い勝負、子どもたちは楽しく、真剣に戦っている姿は最高ですね。
    今年はK君の優勝☆横綱。先輩との約束はたせましたね。
    初出場のKさん、”水入り”が入っても良いほどの好勝負
    良くがんばリましたね。塩まきで大きく高くまく姿に笑って
    しまいました。
    ☆ちゃんこ鍋もお腹いっぱい食べた事でしょうね。笑顔が目に浮かんいます。

  • #2

    サダボー (火曜日, 19 11月 2013 18:38)

    懐かしいな~ 10月といえば、相撲大会でしたね~ 
    僕が、現役時代の相撲大会の思い出は、美味しいちゃんこ鍋ですね。また食べたいな~(笑)

  • #3

    strona www (金曜日, 17 11月 2017 21:23)

    polikaprolaktam