畑の草取り

 今日はセンターの畑の草取りをしました。

 前日に刈られた草をかき集めたり、玉ねぎの周りの雑草を抜いて綺麗にしました。

 まだ何も植えていないスペースは、草取りをした後に来週以降の畝作りと種まきのためにしっかりと耕しておきました。

 作業中子ども達は、口々に育てたい作物の話題で盛り上がるので、今年は予定にはなかった野菜もやっぱり植えようかなぁと検討中です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    友 中2 (火曜日, 23 4月 2013 21:57)

    草かり楽しそーですね

    懐かしい。

  • #2

    サダボー (土曜日, 27 4月 2013 15:30)

    大変そうですね~
    留学生も先生方もお疲れ様です。(^-^)

  • #3

    フラメンカ (土曜日, 11 5月 2013 23:15)

    畑らしくなった畑には、何を植えましたか???
    たくさん収穫して、留学生達の朝・夕の食卓に上るといいですね。

    ところで、みんな・・・草刈りでは怪我をしませんでしたか?
    小さくても、鋭い歯を持つ、道具を扱うので、今後も気を付けて活動してくださいね(^^)