錦帯橋遠足

 今日は26期生での最後の行事、錦錦帯橋遠足です。

 生憎の雨天となってしまいましたが、子ども達はお構いなく楽しんでいました。

 錦帯橋の河原にバスを止めたあとは、錦帯橋を渡り、天然記念物の白蛇を観て、ロープウェイで岩国城まで登りました。

 岩国城につく頃には雨も小ぶりになっていましたが、霧が出てしまっていたので、天守閣やロープウェイから町並みを見渡すことはできませんでした。

 岩国城から降りてきたあとは吉香公園で遊んだのですが、まだ肌寒い中噴水に飛び込んで行き、雨はやんだのにびしょ濡れになりながらあそんでいました。幸い着替えは持ってきていたので、後日風邪をひく子もいませんでした。

 その後は帰る前に、有名なお店のアイスクリームを食べました。評判の通りとても美味しく、お互い交換したりしてたくさんの味を試して一事「ストロベリーミルクが一番美味しかった」とのことです。

~日記コーナー~

「錦帯橋遠足」 小6 女子

 今日は錦帯橋遠足&Yちゃんの誕生日でした。

 今日は朝から雨が降ってて、Tちゃん(OG)も昨年は行けなかったから私もいけないのか。と思っていたけど雨の中行きました。

 私が驚いたのは、錦帯橋を渡るだけでお金がかかることです。

 私が一番楽しかったことは、水遊びです。ここまでビショビショになるとは思いませんでした。

 私が一番幸せだったのが、写真を撮られることと、お弁当を食べることと、ソフトクリームを食べたことです。写真は思い出になるし、美味しいものを食べていると幸せな気持ちになります。

 今回はYちゃんの誕生日だったけれど、来年春分の日に行くのであれば、3月21日。私の誕生日です。私は来年度は地元に帰るので、行けないけれど晴れたらいいなぁーと思います。