タグラグビー教室

 今日は委員会主催のタグラグビー教室に参加しました。
 タグラグビーとは腰につけたタグを取ることでタックルの代わりとした年少者、初心者向けのラグビーです。
 最初はボールを使わずにタグを取り合う鬼ごっこや、ボールを使ったミニゲームで練習し、最後に5対5の試合を行いました。
 ラグビー教室が午前中だけといったこともあって1試合ずつしか出来ず、片付けの時にはもうちょっとやりたかったといった声が聞こえて来ました。

「タグラグビー」 5年 男子

 今日、タグラグビーをしました。

 はじめのタグとりゲームは、4年生の頃にやったことがありました。

 フラフープにボールを集めるゲームは1勝しました。

 そしてなんといっても最後の5対5のガチンコバトルが楽しかったです。

 また、講師の先生来ないかなぁ~。