おはなし広場

 本日は子ども体験教室の「おはなし広場」に参加させてもらいました。

 子ども達は最初は恥ずかしがってか講師の先生から少し離れ気味に座っていましたが、朗読や紙芝居が始まると座っている場所が徐々に前へ前へと進んでいました。

 お話を聞く以外にも空き缶タワーなどのレクリエーションでも盛り上がり、最後に食べたおしるこは「昼ごはんがちゃんと食べれるならおかわりをしてもいい」と言われて、おかわりをしようかしまいか迷ってしまい、紙コップ片手に右往左往している子も・・・。

~日記コーナー~

「お話し会」 小5 女子

 今日は午後にお話し会が公民館でありました。

 外国のお話など面白いお話がたくさんあり、ゲームなどもして楽しかったです。

 チョコやおしるこなども食べることができてとても美味しかったです。

 またあったら行きたいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tさん (日曜日, 10 2月 2013 20:42)

    みんなたいぎいなーみたいな顔してるうけますなー
    まあ頑張ってください