川泳ぎ

 夏休みも終わり、二学期最初のイベントは、先日の雨で少々肌寒い気はしたのですが、子ども達の強い要望もあって川泳ぎへと繰り出しました。

 腰までしか水に入れずに「先生、寒いです。」と泳ぐのをためらう子もいたのですが、思い切って全身水に浸かり泳ぎ始めると「寒くなくなりました!」と元気よく遊び始めていました。

 人気なのは飛び込みと浮き輪に乗っての川下りです。

 夏のキャンプの時は楽しそうに川下りをするOB達を見ていたH君、今回大きな浮き輪を確保しての初めての川下り!たいへん気に入ったようで、時間いっぱいまで上流に駆け上がっては流れてくるを繰り返していました。

~日記コーナー~

 小5 男子

 今日、午前は勉強をして、午後に楽しみだった川泳ぎに行きました。

 バスに乗って後ろの席で窓を開けて気持ち良かったです。そのあとに川に入りました。

 飛び込んだりもしました。特に楽しかったのは浮き輪で川下りをしたことです。島みたいな砂浜に上陸しました。楽しかったです。

 休憩時間に食べたアイスもおいしかったです。

 中2 男子

 今日は川泳ぎがありました。

 もう9月になるので水がとても冷たかったです。

 あ~おなかすいた~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    武さん (木曜日, 27 9月 2012 22:38)


    僕は、明明後日に、運動会があります。

    ✨最後だから組体操です。一番むずいとおもうのは、69人ピラミッドがむずいです。

  • #2

    フラメンカ (日曜日, 30 9月 2012 21:17)

    2学期が始まり1か月が過ぎました。

    川泳ぎ・・・。
    豪快に飛び込む姿・・・。
    ふぅわりと水に漂う姿・・・。
    とても、楽しそうですね。
    きっと、30年位前までは、日本のどこにでもある風景だったと思います。
    現代社会では、本当に貴重な体験です。

    本郷山村留学センターのホームページを見ると、いつも感じます。『留学生達は幸せだなぁ・・・』って。
    この留学生達を影で支えてくださっている、岩国市と本郷町の地元の皆様方に・・・感謝感謝です。

    子供達は、運動会が終わり、ほっと一息。
    次は10月下旬の神楽のステージに向けて、練習にも熱が入る事でしょう。
    今年も売れっ子の本郷こども神楽団・・・熱演が楽しみです。

    因みに・・・フラメンカも本郷のママ達と共に、留学生の皆さんと同じステージに出演させて頂ける事になりました。
    お互いに頑張りましょうね0(^^)0