5月誕生日会

 今月の誕生日者はの三名です。三人とも誕生日おめでとう!!

 今回はケーキを選べる順番が、出し物の面白かった部屋順となったので、二回目ということもあり、どの部屋の出し物もアイデア抜群でした。

 なかでも一番人気だったのは、中学生たちの「ジェスチャーゲーム」!紙に書かれたお題をジェスチャーのみで解答者に伝えます。

 解答がなかなか伝わらないと、つい言葉を発してしまったり、ほかの子までジェスチャーに参加したりと 、大いに盛り上がり、見ているこちらも楽しめました。

 ケーキのためか?さすがは中学生!やるときはやります!

※出し物は写真のみではわかりづらいかなと思いコメントを入れてみました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    グッピー (木曜日, 24 5月 2012 10:37)

    Mちゃん•T君•R君 お誕生日おめでとう
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    ジェスチャーゲーム楽しそうですね。
    ジェスチャーが伝わらないと ついつい声を出してしまう気持ちわかる!
    ケーキを食べている顔はみんな嬉しそう!

    なかなか訪寮できないけれど、子供達の元気な笑顔が飛び交っているのがよくわかります。


    この間の金環日食は見れたんですかね?

  • #2

    フラメンカ (金曜日, 25 5月 2012 00:58)

    ちょうど、金環日食の日に訪寮していました。

    明け方まで雨が降っていましたが、子供達が起床する頃には雨も上がり、曇り空の中、全員でバッチリ観察出来ましたV(^^)V

    小学生で約1名その観察に不在の子がおり・・・N先生から『日食ドロボー』の話題も飛び出しました。
    さて・・・約1名はだぁ~れ・・・???

    とにかく・・・5月にお誕生日を迎えた3人の留学生・・・おめでとう!!!

    いくつになっても(四十路を越えても(^^;)『おめでとう!』の言葉は嬉しいものです。

    子供達も、みんなでお互いにお祝いしたお誕生日会の思い出を大切にして欲しいと思います。

  • #3

    石ころくん (木曜日, 31 5月 2012 22:02)

     5月のお誕生日のMちゃん、T君、R君おめでと~
     留センでの誕生会のこと、大きくなっても忘れないでね!

     芸人ぞろいの中学生のお兄ちゃん方、懸賞品がかかるとがぜん出し物にも力が入りますね。

     一発芸は将来、社会人になってからも役に立ちますから。その調子で毎回盛り上げてね!!


     それから、そのパワー、テスト勉強にも生かしてください。そこんとこ、大事だから。よろしく。

  • #4

    とみー (火曜日, 03 7月 2012 01:18)

    中学生、俺がいいともでパクったやつをパクリよった。